AIDAの法則

王道中の王道のフォーミュラ。

1980年代以降、既に100年以上の間、効果が証明されています。
人間心理は変わっていないという証拠ですね。

AIDAの法則

Attention (Awareness) –注目(注意) どのようなメッセージが読者を惹きつけるのか。
Interest (Inspire) – 興味付け(インスピレーション)どのようなメッセージが読者の興味関心を維持し、さらに読みたいと思ってもらえるか。
Desire – 欲望 人間心理の中で根源的欲求は何か。どんな欲望を持っているかを理解して提示すること。
Action – 行動 読者にどう行動してもらいたいのかを提示すること。

 

メルマガ登録フォーム

最新情報はメルマガで配信中

英語圏の情報を使って
人の役に立つ仕事をしたい人のための
メルマガを配信しています。

興味がある方は下記フォームよりご登録ください。