ボードアニメーション活用事例:「札幌雪まつりPV 英語ver」イベント案内編

 

この記事を書いている人 - WRITER -
アントレプレナー通信運営スタッフ。

国内イベントの告知、特に外国人旅行者に向けたイベント告知には

「動画案内」が最適です。

上記は、札幌雪まつりの英語公式サイトを参考に、例として作った簡易版PVです。

情報量はもっと多くて良いと思います。

まずは、こういった英語の案内動画を準備し、SNSでどんどん配信しましょう!

Facebook広告、Instagram広告、Youtube広告などを活用するとなおGOODです。

といのうも、

国内のFacebookユーザー2800万人に対し、海外のFacebookユーザーは20億人。

国内のInstagramユーザー2000万人に対し、海外のInstagramユーザーは8億人。

世界のネットユーザーの1/3が、Youtubeの視聴者。

Youtubeの1日の全世界の総動画視聴時間は10億時間。

 

この状況を最大限活用するには、短い時間で多くの情報を伝えることができ、

なおかつ人の関心を集めやすい「動画」を利用するのがベストだからです。

 

個人、会社、団体関係なく、イベントの企画側にいらっしゃる方は

挑戦して損はない方法ですよ。ぜひ、試してみてください!

この記事を書いている人 - WRITER -
アントレプレナー通信運営スタッフ。
 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright© アントレプランナー通信 , 2018 All Rights Reserved.