2018/02/08
ボードアニメーション活用事例「髪質チェック」で集客アップ! ヘアサロン編

昨年から、アントレプランナー通信が大注目しているもの。
それが「動画」です。
海外の動画に関する調査では、
- ネットユーザーの86%が動画を見ている。
- 動画付き記事のシェア率は+1200%
- 動画付きLPのコンバージョン率+80%
- 動画が掲載されたサイトは、動画なしのサイトよりも滞在時間が2分長くなる。
といった驚きの報告がされている程なんです。
「自分は」は動画をどう活用できる?
最近、あるブログ読者さんより、こんなお声を頂きました。
動画の影響力はわかったけど、
僕自身がどう使えるのか?イメージがわかないんだよね….
という訳で、今後アントレ通信では、
様々な職種・組織・ライフスタイルを送っている方にオススメの
動画活用事例を紹介していきたいと思います!
まず、第1回目は、ヘアサロン。
動画活用事例:ヘアサロンの場合
お悩み相談系の動画やアレンジ紹介動画など、見込み客の目を引く動画コンテンツをサイトにアップしたり、SNS広告をかけて配信してみるのはいかがでしょう?
某大手予約サイトから検索をかけて〜の来店を期待するより、来店の確率・お客さまの質共にアップしそうですよね。
こんな感じでどんどん活用事例をご紹介していきますので、「私だったら?」「うちの会社だったら?」などなど、お気軽にお問い合わせくださいませ♪
関連記事 - Related Posts -
-
2017/12/12
-
ホワイトボードアニメーション 導入事例
-
2018/02/08
-
ボードアニメーション活用事例:「札幌雪まつりPV 英語ver」イベント案内編
-
2018/02/08
-
ボードアニメーション活用事例:「新メニュー紹介PV」カフェ編
-
2018/02/08
-
ボードアニメーション活用事例: トレーニングメニュー案内動画 スポーツジム編
最新記事 - New Posts -
-
2019/02/05
-
読書量と年収は正比例する
-
2019/02/04
-
Think Different.
-
2019/02/04
-
リーダーになるために最も必要なスキル セルフ・トランスフォーミング・マインドとは?
-
2019/02/03
-
中学英語でビジネス洋書を読む方法