2018/02/21

どんなものでも売ることができる、動画マーケティング戦略

 

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アントレプレナー通信運営スタッフ。

$30,000(約330万円)。去年、僕が親友のビジネースコーチングを受けるために支払った金額です。あなたは、僕が騙されている、と思いますか?

僕は、そうは思いません。”

Facebookのフォロワー数4万人以上の起業家向け情報サイトを運営するビジネスコーチCraig Ballantyne氏が、「グルの中のグル(グル:師匠、熟練者の意)」と絶大な尊敬と信頼を寄せるのが、フィットネスコーチのBedros Keuilian氏です。オンラインで、書籍・コーチング・関連商品の販売を販売し、大成功を収めています。

どんなものでも売れる動画マーケティング

今回は、Craig氏が教わったという、Bedros氏直伝「メディアを活用してオーソリティを演出しキャッシュに替える、動画マーケティングの方法」をご紹介します。

ポイントは、どのメディアをどのくらいの頻度で更新するか?です。

  • 週に2回 Facebook で動画を投稿する。
  • 週に2回 Facebook Liveを配信する。
  • 週に2回 Instagram Live 配信する。
  • 週に2回 Instagram に1分以下の動画を投稿する。
  • 週に1回 Youtube 配信する。
  • Instagram、Facebook、Twitterには、週に何度か画像を投稿する。

 売れる動画には、流れがある

続いて、アーディエンスの心を掴む動画の構成は次の通りです。

  1. 情熱的で、威厳のある立ち振る舞いをする。
  2. 質問コーナーを設け、オーディエンスの悩みを共有する。
  3. その解決策を提案する(ことを約束する。)
  4. 少しずつ信頼を構築する。無理なアピールはしない。
  5. 共感している様子を見せる。
  6. 解決策をシェアする。
  7. それがいかに効果的な方法であるか、成功を導いてくれるものか?を解説する。
  8. 次のように締めくくる▽

「もっと詳しく知りたい方・早く成果を出したい方は、私に直接メッセージ or コメント欄にてご相談下さい。」

次はあなたの番

上紹介したステップは、実際に Craig氏サービスやプロダクを販売する際に行なっているwebマーケティングの方法です。

次はあなたの番です!ぜひ参考にしながら、最強のウェブページを作っていきましょう。

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