2018/03/08

They Ask You Answer SEOで上位表示させるための5つのテーマ

 

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アントレプランナー通信社 代表。 主に英語圏の情報とを通して、事業主の一番の壁てある集客、特に見込み客を集めるための企画支援を行っています。

インバウンドセールスで数百万円~数千万円単位のプールを売りまくったMarcus Sheridan さんの書籍 They Ask You Answerは、すべての事業主が今すぐ使えるノウハウ集。

購買決定の7割は見込み客が会社と話す前に決まる

例えば、車を買いたいと考えていたとしましょう。

昔はショールームに行って担当者と話をして、実際に試乗をして購入するのが当たり前でした。

しかし今は、インターネットの登場で購買決定の7割はショールームに行く前にほぼ決まっていると言われています。

過去のパラダイムでは、会社で最も影響力があった部署はセールス部門。しかし今は、その前であるマーケティング部門が影響力を持つ必要があるのもうなづけるはず。

Q&Aこそ最強のマーケティング

They Ask You Answerでは、とにかく顧客になりうる人が今何に悩みどんなことを知りたいと思っているか徹底的に考え、その答えをコンテンツにして発信する重要性を説いています。

特に、顧客が知りたいことは以下の5つ。

1.価格と費用

御社の商品はいくらするのか。なぜ、その金額なのかを明示する。

2.問題点

欠点がある場合も。隠さずすべて見せてしまうこと。

3.対比と比較

ライバル商品の魅力と自社の魅力を比較して正直に伝える。

4.レビューと5.ベストインクラス

お客様の声だけでなく、同業者からの声やライバルの表彰などを行うことで、自社がその業界のトップにいるという認識をしてもらう。

キーワードは正直さ

ネット上で最も重要なのは、商品を売るために何をするかではなく、顧客にとって最も有益な商品選択をしてもらうために自社としてどんな取り組みができるかという視点を持つこと。

ライバル会社がいい場合は素直にライバル会社を紹介することで、逆に自社への信頼が増し、結果、長いお付き合いをしてくれるお客さんが急増。

口コミだけで売上が上がったり、正直な情報提供でメインワードで上位表示させることも可能になります。

どんな悩みを顧客は抱いているのか。考えながらコンテンツ設計をしてみてください。

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アントレプランナー通信社 代表。 主に英語圏の情報とを通して、事業主の一番の壁てある集客、特に見込み客を集めるための企画支援を行っています。
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