2018/02/21
Instagramのハッシュタグって、どう使えばいいの?

今回の質問:
インスタグラムのフォロワーを増やすため、ハッシュタグを活用したいのですが、使い方がわかりません。
どんなタグを付けたら良いのでしょうか?
View of Tylor Loren(Later / Content Marketing Manager)
目次
ハッシュタグの効果
そもそもなぜハッシュタグをつけるべきなのか?考えたことはありますか?
- ハッシュタグをつけた投稿は、ハッシュタグが付いていない投稿よりも、成約率が12.6%UPする。
- こちらから働きかけることなく、見込み客の方から集まってきてくれる。
- 自動的にカテゴライズされて、適当なオーディエンスの目に届けられる。
- ブランティングの助けになる。
自分にあったハッシュタグを見つける方法
#love、#happyといったよくあるタグから、#likeforlike、#lflのような「いいね!」集めのタグまで、様々なハッシュタグがありますが、Instagramをビジネスに活用していきたいという方は、ぜひ、自分にあったハッシュタグを使うようにしてください。
キーワードを狭める
例えば、あなたが犬用のアイテムを販売するビジネスを行なっているとします。この場合、#dogstagramのような超人気のハッシュタグよりも、ブルドッグ好きが集まる#frenchieやsquishyfacecrewに反応するオーディエンスの方が、よりコアな犬好き=サービスを利用してくれる可能性があると思いませんか?
実際、狭められたキーワードの方が、成約率が高いという調査結果も出ています。
オーディエンスについて調べる
無意味なハッシュタグの乱用は、オーディエンスの不信感の原因となり、むしろ逆効果です。既存客や見込み客がどんなハッシュタグをつけて投稿しているか?よく観察してキーワードを見つけ出しましょう。
ライバルを真似る
ライバルはどんなハッシュタグをつけているか?を確認しましょう。ライバル・同業他社は、あなたのビジネスに最も近い存在です。彼らがどんな写真・動画を投稿し、どんなハッシュタグをつけ、人気を集めているのか?徹底的に観察して、吸収することをお勧めします。
その分野を牽引するインフルエンサーをチェック
最も効果的であると言っても過言ではないのが、この方法。各分野に、SNSを使ったマーケティングで成功している人や企業があるはずです。その業界のどの会社よりも多くのフォローを抱えている彼らを参考にしない手はありません。
記事元:https://later.com/blog/ultimate-guide-to-using-instagram-hashtags/
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