2018/02/21

あなたのブランドを確立するために、Instagramをどう使う?

 

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アントレプレナー通信運営スタッフ。

From:Brian Rashid

 

今やInstagramは、月間アクティブユーザー数が7億人を超える、2000年代でも最も人気の高いソーシャルメディアとなりました。しかしながら、たくさんの個人や企業がInstagramにオリジナルブランドをローンチしながら、それぞれ思うようにフォロワーを増やせていないのが現状です。

もし、あなたもInstagramで沢山のフォロワーを獲得したいなら、総フォロワー数500万人越え、フルタイムのインスタグラマー Derrick Thompson氏が運営するInstagramアカウントをぜひチェックしてみてください。

Derrick Thompson:@throne(フォロワー数10300人/投稿80件)

運営するアカウント:@abs(フォロワー数1400000人/投稿440件)

今回は、Derrick氏に、どうやって今のポジションを確率したのか?Instagramでブランドを確立するために心がけるべきことを聞きした。

コンテンツにフォーカスすること。

トンプソン氏曰く、Instagramで有名人になりたい or ブランドを有名にしたいのなら、とにかくコンテンツにこだわらなけれならない、そうです。

”時間は、人が持つ中で最も価値のあるものです。そんな大切な時間を使って見らもらうのだから、質の良いコンテンツを要しなければいけません。一度、そういうコンテンツを作ることができたら、後は、その質を落とさないように精進することです。”

コミュニティーを作ること。

トンプソン氏のコミュニティーを作る力と、そのコミュニティーの影響力は、他のInstagramアカウントと一線を画しています。

彼は、何個もアカウント作成しそれらを連携できるだけでなく、もともとものオーディエンスの力を借りて、新しいアカウントにも人を集め、コミュニティーを作ることができるのです。(トンプソン氏がいない時もコミュニティーのメンバーがアカウントを盛り上げてくれるので)彼自身は、ゆっくりコメントを返したり、フォロワーの投稿をチェックすることができています。

また、この強固なコミュニティーのおかげで、Instagram外においても、企業やオーディデンスと長期的で良好な関係を築くことができています。

絶対にオーディエンスを裏切らないこと。

トンプソン氏が、最も強調していたのは、オーディエンスへのリスペクトを忘れず、常に彼らの期待に応えられるように努力をするように、ということです。多くの人は、マネタイズに気を取られて、肝心のコンテンツ作りをおろそかにしてしまいます。

Instagramアカウントは、テレビのような面白いストーリー・空気感を発信していなければなりません。もしInstagramで失敗したブランドがあったなら、それは、オーディエンスよりも利益を優先してしまったことが原因でしょう。

こだわりを持つこと。

「なぜ、このアカウントを運営しているのか?」「何のためにInstagramをやるのか?」は絶対に忘れてはいけません。その上で、常に、より良いコンテンツを配信するためにできることを探し、スキルを磨き続けることが重要です。

改めて、Instagramでプロモーションを打つ際に大切なのは、あなたのブランドが何であるのか?ということではなく、いかにも楽しませるコンテンツ作りを学び、それを実践していくか?ということです。

(ライター)Brian Rashid
(訳)アントレプレナー通信社

How To Use Instagram To Build Your Brand.

原文:https://www.earlytorise.com/this-habit-will-put-you-in-the-top-3-of-earners/

Brian Rashid

世界有数のブランディング・メッセージマーケティングのエキスパート。講演家。デジタルメディア“A life is Shorts”のCEOであり、クリエイターでもある。

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