2018/05/24

インスタグラムを制したければハッシュタグを制せよ

 

この記事を書いている人 - WRITER -
アントレプランナー通信社 代表。 主に英語圏の情報とを通して、事業主の一番の壁てある集客、特に見込み客を集めるための企画支援を行っています。

 

常に使われるハッシュタグのトップ5に入る #ootd. このハッシュタグの意味わかりますか?

正解は、「Outfit Of The Day」の略。今日のコーデという意味です。

ハッシュタグを制する者がインスタを制する。

 

つまり、キーワードを制する者がネットを制する
ということなんですが(^^;

キーワード起業法と若干違うのが、”ウォンツ言葉”でも購買に至るということ。

 

例)#プチギフト

男は検索しないよなぁと勝手に文句を言いつつ、

このキーワードでハッシュタグ検索している人は、

・プチギフトに何がいいか
・プチギフトを手作りしたい
・そもそも、どんなプチギフトがあるのか

を知りたい人たち。

良いものが見つかれば、その商品を購入したりワークショップに申し込むことは十分に考えられますよね。

 

弱い欲求からスタートする

 

今すぐ水漏れを何とかしたいという場合、

目的は明確=水漏れを直したいというニーズがあるのでキーワードマッチすれば集客することはさほど難しくありません。

一方、インスタグラムの場合は何気に雑誌を見る感覚と非常に似ているため、今週くらいに髪切りたいかなぁとか冬用のアウターそろそろ欲しいなぁくらいからスタートしているので、

 

弱い欲求からどうやって自社コンテンツにたどり着き、即断即決したくなるかを考えていかなければいけません。

結局、インスタグラム=雑誌なので、

どれだけ雑誌で購入意欲が高まるトレンドワードを吸収できているか。つまり、”購入欲求ワード”=#ハッシュタグをトレンドに合わせていくつ知っているかが、インスタグラムの成功の秘訣というわけですね。

The following two tabs change content below.
アントレプランナー通信社 代表。 主に英語圏の情報とを通して、事業主の一番の壁てある集客、特に見込み客を集めるための企画支援を行っています。
この記事を書いている人 - WRITER -
アントレプランナー通信社 代表。 主に英語圏の情報とを通して、事業主の一番の壁てある集客、特に見込み客を集めるための企画支援を行っています。
 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© アントレプランナー通信 , 2017 All Rights Reserved.