2018/01/03

お客様が見る媒体に情報を載せなければ商品やサービスが存在していないのと同じこと

 

この記事を書いている人 - WRITER -
アントレプランナー通信社 代表。 主に英語圏の情報とを通して、人の進化成長をサポートする企画支援を行っています。この仕事を始めて12年目になります。

 

Q.もしもたった今、水道管が凍結し水が出なくなったら、あなたはどんな対応を取りますか?

 

対応策としてはおそらく2つ。

1.スマホで「 水道管 凍結 」と検索する
2.タウンページで水道関係の会社を探す

 

では、もしあなたの会社が
水道管の凍結や破損を修理する会社だったら、

どこに私たちがあなたの問題を解決できるよと
広告すればいいか。わかりますよね(^^;

・GoogleやYahooに有料広告を載せる
・SEO対策でLPやホームページを上位表示させる
・タウンページに情報を載せる

この3つがメインにも関わらず、
意外と上記以外のメディアに情報を載せたり

水のトラブルとは関係ない情報は
ブログなどで書いている人結構いるんです。

 

あなたを必要としている人はどこにいる?

 

キーワードリサーチで重要なことは、

1.キーワード自体に緊急性はあるか
2.キーワード自体に需要はあるか
3.理想顧客はどこにいるか

の3つ。

 

正しいメッセージを、正しいマーケットに、正しいメディアを使って伝えること
by ダン・ケネディー

 

マーケティングの神様
ダン・ケネディー氏の言葉通り、

絶対不可欠な3つの要素を満たしているか
この機会に見直してみてはいかがでしょうか?

この記事を書いている人 - WRITER -
アントレプランナー通信社 代表。 主に英語圏の情報とを通して、人の進化成長をサポートする企画支援を行っています。この仕事を始めて12年目になります。
 

Copyright© アントレプランナー通信 , 2017 All Rights Reserved.