2018/01/03

【売れるキャッチコピーシリーズ】〇〇で、こんな間違いをしていませんか?

 

この記事を書いている人 - WRITER -
アントレプランナー通信社 代表。 主に英語圏の情報とを通して、人の進化成長をサポートする企画支援を行っています。この仕事を始めて12年目になります。

「失敗したくない」「間違いたくない」人の心理を利用すべし。

Do You Make These Mistakes in English ?

(英語でこんな間違いを犯していませんか?)

歴史上最も影響力のあるヘッドライン

と言われるのが、間違い系キャッチコピー。「こんな間違いをしてませんか?」「あなたは間違っていませんか?」など。

読んで良い気分になるものではありませんが、どうしても気になってしまうもの。「失敗したくない」「間違いをおかしたくない」→「気になる」「ちょっと確認しておこう」という人間の心理をついた、超秀逸キャッチコピーです。

この記事を書いている人 - WRITER -
アントレプランナー通信社 代表。 主に英語圏の情報とを通して、人の進化成長をサポートする企画支援を行っています。この仕事を始めて12年目になります。
 

Copyright© アントレプランナー通信 , 2017 All Rights Reserved.