2018/01/03

反応率の高いヘッドラインやキャッチコピーを簡単につくる方法

 

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アントレプランナー通信社 代表。 主に英語圏の情報とを通して、事業主の一番の壁てある集客、特に見込み客を集めるための企画支援を行っています。

Q.1年以上、コピーライティングの勉強をしているのですが、ヘッドラインやヘッドキャッチを作成するの四苦八苦しています。どうすれば、私のように学び続けても書けない人間でも反応率の高いコピーをかけるようになるのでしょうか?

A.あなた専用のスワイプファイルを作ること

最も簡単で強力な方法は、自分専用のスワイプファイルを大量に保有すること。

日本だけでもかなり効果が発揮されますが、可能であれば、英語圏のスワイプファイルを持てるようになると便利です。

例えば、今回のコピー。

Why Puerto Rico is unique as a place for manufacturers to make more profitsというヘッドラインがあったら、まずそのまま訳してみる。(翻訳はGoogle翻訳で十分です)

なぜ、プエルトリコは製造業者がたくさんの利益を得るためにユニークな場所だといえるのか?

訳したら、

なぜ~( 「場所」や「人」「ノウハウ」  )は、たくさんの利益を得られるのか?

という形のテンプレートにしておきます。タイトルは、Why Formula なんて名付けておくといいでしょう。

こうするだけで、あなただけの穴埋め式ヘッドラインテンプレートが完成するというわけ。

チラシやDMを毎日チェックして、あなたオリジナルのスワイプファイルを作ってくださいね。

追伸:

今回のスワイプファイルはここからダウンロードできます。

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