2018/01/03

【売れるキャッチコピーシリーズ】「恥」と「痛み」で関心を引く

 

この記事を書いている人 - WRITER -
アントレプランナー通信社 代表。 主に英語圏の情報とを通して、事業主の一番の壁てある集客、特に見込み客を集めるための企画支援を行っています。

人の「恥」や「痛み」を利用して、関心を引こう。

Are your children ashamed that you never finished high school ?

(あなたのお子さんは、あなたが「中卒」であることを恥ずかしく思っていませんか?)

「痛み」を突いて、関心を引く

人の「恥ずかしい」という気持ちを引き出すキーワードは、キャッチコピーに最適。

歯医者さんの歯科矯正コピーなら「歯並びの悪さが恥ずかしくて、人の前でも思うように笑えないあなたへ」とか、美容系サロンなら「ご主人さま、あなたと一緒に歩くことを恥ずかしいと思っていませんか」とか。。

自分で自分のことを恥じるケースはもちろん、今回の例のように、自分に近い人が自分のことを恥ずかしく思っているケースは特に効きます。

 

The following two tabs change content below.
アントレプランナー通信社 代表。 主に英語圏の情報とを通して、事業主の一番の壁てある集客、特に見込み客を集めるための企画支援を行っています。
この記事を書いている人 - WRITER -
アントレプランナー通信社 代表。 主に英語圏の情報とを通して、事業主の一番の壁てある集客、特に見込み客を集めるための企画支援を行っています。
 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© アントレプランナー通信 , 2017 All Rights Reserved.