2018/01/03

有名企業は、GIF画像をどう活用しているのか?

 

この記事を書いている人 - WRITER -
アントレプレナー通信運営スタッフ。

「SNSやメールマーケティングに添付すると、コンバージョンがUPする」と話題のGIF画像ですが、具体的にはどのように使用するのが良いのでしょうか?

今回は、実際に企業がGIFを活用して行ったマーケティング事例を紹介していきます。

ブランドのパーナリティを伝える

レストランチェーンDanny’sは、「テイクアウト」がテーマのGIFをSNSでシェア。

商品をよく見てもらう

Marie Claireは、新作グラディエーターサンダルのPRに使用。

簡単なHow to・チュートリアルを作る

Huffington postスカーフの巻き方に関する記事にて、巻き方ひとつひとつをGIF画像付きで解説。

短いプレゼンをする

ニュースサイトのCIRは、短いプレゼン画像をアップ。Twitterへの投稿=スマートフォンなどの画面で見られるため、大掛かりなセットは不要。準備に時間をかけず作成できる。

サンキューメッセージに添える

webマーケティング会社のBufferが実際にお客さんに送ったメッセージがこちら。テキストに添付されたリンクをクリックすると、ディズニーキャラクターのGIF画像が立ち上がる。

広告に動きを加える

ニュースサイトのBloombergは、広告を動きをつけたクイズ形式にして、視聴者の関心を引く。

ストーリー・歴史を伝える

New York Timesは、オフィシャルサイトの変遷をGIFで表現。

データをアニメーション化

アメリカのラジオネットワークNPRは、ISISによるシリア・イラクへの侵攻をGIFで表現。

参考URL:https://www.entrepreneur.com/article/279534

この記事を書いている人 - WRITER -
アントレプレナー通信運営スタッフ。
 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright© アントレプランナー通信 , 2017 All Rights Reserved.