2018/02/21

Messenger広告がテストを経て全世界で可能に

 

この記事を書いている人 - WRITER -
アントレプランナー通信社 代表。 主に英語圏の情報とを通して、事業主の一番の壁てある集客、特に見込み客を集めるための企画支援を行っています。

Facebookは7月11日(米時間)以前よりオーストラリアとタイで実施していたベータテストで良好な結果が得られたとして、対象地域を拡大し、Facebook MessengerにおけるMessenger広告のベータ版を、すべての国と地域で提供開始することを発表しました。

よりダイレクトにアプローチできる仕組み

Messenger広告は、今までのFacebook広告以上にダイレクトに個人へとアプローチできる広告として期待されています。日本ではLINEを使う人が多い中でも、ビジネスユーザーを中心に多くの人が利用しているMessenger。

今後、FB広告で表示されているものがMessenger上でも表示されることになります。

 

Messenger Botとの相性も最高

メールマガジンの次と言われているMessenger Botを使ったコミュニケーションは、もちろん広告とも相性抜群。日本でもCRMを加えて新展開のZEALSが約8000万円を調達したようにCRMのツールとしてMessenger BotとMessenger広告を活用する人や企業も増えてくるでしょう。

chatfuelのような誰でも簡単に使えるツールを使うことで、”ほぼ”無料ですべての機能を使い、顧客管理をすることもできるでしょう。

まだまだ発展途上にFacebook。地方ではほとんど使いこなせていない2つのツールをマスターして、ビジネスに活用してみてはいかがでしょうか。

The following two tabs change content below.
アントレプランナー通信社 代表。 主に英語圏の情報とを通して、事業主の一番の壁てある集客、特に見込み客を集めるための企画支援を行っています。
この記事を書いている人 - WRITER -
アントレプランナー通信社 代表。 主に英語圏の情報とを通して、事業主の一番の壁てある集客、特に見込み客を集めるための企画支援を行っています。
 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright© アントレプランナー通信 , 2017 All Rights Reserved.