今すぐ音声メディア(ポッドキャスト)を始めるべき3つの理由

 

この記事を書いている人 - WRITER -
アントレプランナー通信社 代表。 主に英語圏の情報とを通して、事業主の一番の壁てある集客、特に見込み客を集めるための企画支援を行っています。

今、国内外で注目されているのは2つ。ひとつは、5G時代を見据えた映像と動画メディア。そしてもうひとつ、アメリカでは1億2千万人以上が一度は聞いたことのあると言われる音声メディアです。

なぜ、ポッドキャストが再注目されているのか?

1.他の作業をしながらコンテンツを消費できるから
2.高学歴高収入=学びを欲するユーザーが集まっているから
3.音声広告のエンゲージメント率がとても高いから

ポッドキャストで紹介している資料

ポッドキャストを一度でも聞いたことがある割合 およそ1億1200万人

毎週ポッドキャストを聴いている人の割合 約1億1200万人

引用: “The Podcast Consumer 2018″

 

2017年のポッドキャスト広告収入は、2.2億ドルになる予定

 参照元:“IAB Podcast Advertising Revenue Study”

 

The following two tabs change content below.
アントレプランナー通信社 代表。 主に英語圏の情報とを通して、事業主の一番の壁てある集客、特に見込み客を集めるための企画支援を行っています。
この記事を書いている人 - WRITER -
アントレプランナー通信社 代表。 主に英語圏の情報とを通して、事業主の一番の壁てある集客、特に見込み客を集めるための企画支援を行っています。
 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright© アントレプランナー通信 , 2018 All Rights Reserved.