【Q&A 9】お願いされる人になるためにはどうしたら良いですか?

 

この記事を書いている人 - WRITER -
アントレプランナー通信社 代表。 主に英語圏の情報とを通して、事業主の一番の壁てある集客、特に見込み客を集めるための企画支援を行っています。

 

Q.コーチングの仕事をして3年目になるのですが、

新規のお客さんが少なく、
リピートしてくださる方だけでなんとか収入を得ています。

ブログも毎日書いて、Facebookも更新してコメント入れをしたりと、作業だけで疲れてしまう。

どうすれば、こちらからセールスせずに、
お願いされる人になるのでしょうか?ヒントなどもらえたら嬉しいです。

相談者:コーチングママさん

 

A.お願いされる人や会社をチェックしてみましょう

 

コーチングママさん、いい質問ですね♪

 

OMCセッションの中でも、割合の多い質問でもあるので、
気合い入れてお答えしますね。

 

僕は、お願いされる人の代表として、”病院”の話を良くします。

 

例えば、手の周りに発疹が出て、何日経ってもかゆみが止まらなかったとします。

 

その場合、おそらく皮膚科に行くと思うのですが、

初診であれば、保険証を提示するとともに、問診票を渡されて回答してもらうよう促されるかと思います。

 

それをもって、先生の診察→診断してもらった結果、必要な薬が決まって、それを塗ったら治ったという流れになりますよね。

 

ここまでで、セールス要素は何もないですよね?(^^;

 

診断してもらわないと自分に必要なのかわからない

 

つまり、、、

自分の病名な何なのかを知り、必要な薬はこれだよって提示されれば、今すぐくださいとお願いされるポジションに昇格できるわけです。

 

一方、多くの事業主さんは、相手の診断をしようとせず、いきなり病名もわからないのに、この薬欲しいでしょ?!とわからない薬を売ろうとしてしまっています。

 

だから、売れない・・・(^^;

 

1.診察
2.診断
3.薬の提示

 

自分のビジネスにこの流れを取り入れるだけで、お願いするからお願いされるポジションへ移動できますよ♪

 

The following two tabs change content below.
アントレプランナー通信社 代表。 主に英語圏の情報とを通して、事業主の一番の壁てある集客、特に見込み客を集めるための企画支援を行っています。
この記事を書いている人 - WRITER -
アントレプランナー通信社 代表。 主に英語圏の情報とを通して、事業主の一番の壁てある集客、特に見込み客を集めるための企画支援を行っています。
 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© アントレプランナー通信 , 2018 All Rights Reserved.