逆SEO( Reverse SEO )とは?

 

この記事を書いている人 - WRITER -
アントレプランナー通信社 代表。 主に英語圏の情報とを通して、事業主の一番の壁てある集客、特に見込み客を集めるための企画支援を行っています。

逆SEO( Reverse SEO )とは、特定の検索ワードで、誹謗中傷サイトの順位を落とす方法のこと。

基本は、弁護士に相談すること

逆SEOを行う前に、名誉棄損に当たる事案であれば、弁護士に相談して削除依頼を行ってください。

事実ではない記事の場合、1次被害より、2次被害によって大きな影響を受ける事業主さんもたくさんおられます。

その他の対策として

1)Googleに直接伝える

こちらからどのような対策ができるかをチェックして、削除依頼をします。

法律上の問題や機密漏洩があるなど、理由を明確にして連絡しましょう。

2)和解する

これは先ほどお伝えした弁護士を通す方法です。もちろん弁護士を介さず、自分たちだけで解決するという案もありますが、できる限り代理人を通して建設的に対応することをおススメします。

3)逆SEOを行う

方法としては、

  1. ブランド/ビジネスキーワードに関する悪い評判を特定する
  2. 悪質な評判サイトの競争力を分析する – バックリンク、サイト構造、ソーシャルメディア権限など
  3. あなたが所有していないウェブサイトやその他のウェブサイトでオフサイトSEOを使用してキーワードを構築する
  4. あなたが所有するウェブサイトやウェブサイトのSEOを構築する
  5. これらのプロパティを相互リンクする
  6. その悪評評判のページのバックリンクを取得して、それらのプロパティをポイントします
  7. 効果が得られるまで繰り返す

という流れです。

The following two tabs change content below.
アントレプランナー通信社 代表。 主に英語圏の情報とを通して、事業主の一番の壁てある集客、特に見込み客を集めるための企画支援を行っています。
この記事を書いている人 - WRITER -
アントレプランナー通信社 代表。 主に英語圏の情報とを通して、事業主の一番の壁てある集客、特に見込み客を集めるための企画支援を行っています。
 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright© アントレプランナー通信 , 2017 All Rights Reserved.