本の出版に関する 10 の恐ろしい真実

1:毎年出版される本の数は爆発的に増えています。
最新の Bowker データ ( Publishers Weekly 、2023 年 2 月 20 日)によると、2021 年に米国で 230 万冊の本が自費出版され、3 年連続で 200 万冊を超える本が自費出版されました。これは、Bowker から ISBN を取得した新しいタイトルの数です。数年前、Bowker は自費出版されていない新しいタイトルの数を発表するのをやめましたが、最近の業界の見積もりでは、毎年「50 万から 100 万の間で. . . 新しいタイトルは従来の出版社を通じて発行されます」(Dean Talbot、「Number of Books Published per Year」、WordsRated、2022 年 2 月 2 日)。したがって、米国で毎年発行される新しいタイトルの総数は、自費出版のタイトルと従来の出版のタイトルを合わせて、約 300 万冊になります。そして、ここに本当に衝撃的な数字があります。毎年発行される新しいタイトルの年間数は、過去 16 年間で 10 倍以上に増えています。Bowker によると、2005 年に米国で発行された新しいタイトルはわずか 282,500 冊 (自費出版のタイトルと従来の出版済みのタイトルを合わせたもの) でした (Bowker Report、2010 年 4 月 14 日)。

2:本の市場は飽和状態になっています。
2020 年までに、Bowker は米国の出版物に 4,000 万の ISBN 登録を発行しました (Dean Talbot、「Number of Books Published Per Year」、WordsRated、2022 年 2 月 2 日)。これらの出版物の大部分は、Amazon.com やその他の書店サイトでまだ販売されていますが、市場はこれらすべての本を吸収することはできません。同時に、人々はインターネットやソーシャル メディアからますます多くの情報を入手しています。

3:書籍の出版数が急増しているにもかかわらず、過去 20 年間、書籍市場はほとんど成長していません。
米国出版社協会 ( Publishers Weekly、2001 年 3 月 5 日)によると、書籍業界の収益は 2000 年までに米国で 253 億ドルに達しました。2020 年までに、書籍業界の収益は 20 年前の水準を上回りませんでした。アメリカ出版社協会によると、米国では 257 億ドル ( Publishers Weekly、2021 年 10 月 8 日) です。書籍の売り上げは 2021 年に 12.3% 増加しましたが ( Publishers Weekly、2022 年 9 月 16 日)、2022 年には 6.4% 減少しました ( Publishers Weekly、2023 年 2 月 10 日)、米国出版社協会の数値によると。これらの数値をインフレの影響で調整すると、書籍業界の収益は実際には2000 年から 2022 年の間に38%減少しました(米国労働統計局の CPI インフレ計算機を適用)。

4:書籍の平均販売数は驚くほど少なく、急速に落ち込んでいます。
出版された書籍の爆発的な増加と総売り上げの横ばいを組み合わせると、新しいタイトルごとに売り上げが減少します。NPD BookScan(書店、オンライン、およびその他の米国の小売印刷書籍販売(Amazon.com を含む)の約 85% を追跡)によると、2022 年に米国で販売された印刷書籍は、すべての出版カテゴリを合わせてわずか 7 億 8,900 万冊でした。とノンフィクション(パブリッシャーズウィークリー、2023 年 1 月 9 日)。したがって、今日出版された平均的な本は、米国の小売チャネルで生涯にわたって 300 部未満の印刷部を販売しています。電子書籍の販売、オーディオの販売、米国外での販売、および小売チャネル以外での販売を追加したとしても、現在出版されている平均的な新刊本は、すべてのフォーマットとすべての市場で、生涯にわたって 1,000 部をはるかに下回る販売数です。これらの数字を歪めているのは、市場にあふれているほとんどの自費出版本のわずかな売り上げです。しかし、伝統的に出版された本の売り上げも驚くほど少ない。NPD BookScan の主任出版業界アナリストである Kristen McLean は、最近、BookScan が、米国の貿易市場におけるトップ 10 の出版社 (Penguin Random House、Simon & Schuster、Hachette Book Group、 HarperCollins、Scholastic、Disney、Macmillan、Abrams、Sourcebooks、および John Wiley)。BookScan の調査によると、これらの企業がリリースした新しいタイトルのうち、販売初年度に 10,000 部を超えて販売されたのはわずか 6.7% であり、初年度に 5,000 部を超えて販売されたのは 12.3% のみであり、これらのタイトルのわずか 33.9% しか販売されていませんでした。最初の 1 年で 1,000 部以上 ( 2022 年 9 月 4 日、Lincoln Michel のブログ「No, Most Books Don’t Sell Only A Dozen Copies」に対する Kristen McLean の回答)。

5:本が特定の書店に在庫がある可能性は 1% よりもはるかに低いです。
利用可能な書店の棚スペースごとに、その棚スペースをめぐって 100 から 1,000 以上のタイトルが競合しています。たとえば、在庫のあるビジネス タイトルの数は、100 未満 (小さな書店) から最大 1,500 (スーパーストア) までの範囲です。しかし、印刷された数百万冊のビジネス書が、その限られた棚スペースを求めて戦っています。Bowker は、197,372 のビジネスおよび経済学のタイトルが 2021 年だけで自費出版されたことを発見しました ( Publishers Weekly、2023 年 2 月 20 日)。

6:新しいタイトルを販売することは年々難しくなっています。
多くの本のカテゴリは完全に飽和状態になり、あらゆるトピックに関する本の余剰が生じています。本を目立たせることはますます難しくなっています。各タイトルは、販売可能な数百万の他のタイトルと競合していますが、他のメディアはますます多くの人々の時間を奪っています。混雑した市場では、ブランド名の作家や書籍が際立っており、限られた売上高のますます多くの部分がメガ ベストセラーに向けられています ( Publishers Weekly、 2019 年 11 月 4 日)。新しいタイトルの売上が出版収入に占める割合は、かつてないほど少なくなっています。2005 年には、新しいタイトルの売上は米国の小売書籍販売の 48% を占めていましたが、今日、新しいタイトルの売上は小売書籍販売の 32% にまで縮小しています (Publishers Weekly、 2022 年 4 月 19 日、NPD BookScan の数値を引用)。結果: 5 年前または 10 年前に投資したのと同じ金額を新しい本を販売するために今日投資すると、今日の販売利益ははるかに少なくなります。

7:今日のほとんどの書籍は、著者および出版社のコミュニティにのみ販売されています。
本の潜在的な読者の誰もが、読むべき興味深く有用な本を何百冊も知っていますが、読む時間はほとんどありません。したがって、人々はコミュニティが読むことが重要または必須でさえあると考える本だけを読んでいます。ほとんどのノンフィクションの本には一般の読者はおらず、そのような蜃気楼を追いかけることは、通常、自分のコミュニティとつながるよりもはるかに効果的ではありません.

8:今日の本のマーケティングのほとんどは、出版社ではなく、著者によって行われています。
出版社は、コストを削減して売り上げを伸ばすために、ますます多くのマーケティング責任を著者に移すことで、この悪化する市場で何とか生き残ってきました。この現実を認識して、経験豊富な著者からのほとんどの本の提案には、著者のマーケティングプラットフォームと、著者が本を宣伝および販売するために何をするかについての広範なセクション (多くの場合 10 ページから 25 ページ) があります。出版社は、クラフトブックの成功を支援し、数百または数千の販売チャネルで本を入手できるようにする上で重要な役割を果たしていますが、本がそれらのチャネルで移動するかどうかは、主に著者が本をどのようにサポートするかにかかっています.

9:これほど多くの新製品が発表される業界は他にありません。
すべての新しい本は新しい製品であり、取得、開発、再加工、設計、生産、命名、製造、パッケージ化、価格設定、導入、マーケティング、倉庫保管、販売を行う必要があります。しかし、平均的な新刊本の売り上げは 1 万ドルから 5 万ドルに過ぎず、これらの新製品導入費用をすべてカバーする必要があります。これは、何よりも、出版社が 1 つの新しい本とそのマーケティング キャンペーンに投資できる金額を制限します。

10:書籍出版の世界は、終わりのない変化の状態にあります。
業界の薄いマージン、ビジネスの高度な複雑さ、激しい競争、深刻なサプライ チェーンの混乱、新技術の大量生産、および他のメディアの急速な成長により、多くの出版物の閉鎖と売却を含む、書籍販売と出版における絶え間ない混乱が生じています。毎年、企業と出版プログラム。翻訳: 今後数か月、数年でさらに多くの変化と課題が予想されます。

「10のひどい真実」に対応するための戦略

1:ゲームは現在、パスアロング販売と予約注文です。
2:イベント/イマージョン体験は、針を動かす従来の宣伝に取って代わります。
3:著者と出版社のコミュニティを活用します。
4:混雑した市場では、ブランドが際立っています。
5:販売、マーケティング、コミュニティ構築のための新しいデジタル チャネルをマスターします。
6:説得力のあるシンプルなメッセージを中心に本を作成します。
7:本の主要なアイデアを前もって読み込んで、本を短くします。

https://ideas.bkconnection.com/10-awful-truths-about-publishing?redirected=true より

Copyright© アントレプランナー通信 , 2023 All Rights Reserved.