モノを売るな 物語を売れ

とある本を売る際に、その本を読むメリットを伝えても全く売れない時期が続きました。そこで以下の文章に変更して”まずは自分を変えませんか?”というフレーズをレターに挿入したところ売上が13倍になったそうです。その文章とは・・・
ウエストミンスター寺院の地下室には、
次のような碑文が刻まれた英国国教会主教の墓がある。
何の束縛もない若かりし頃、
想像は果てしなく広がり、
私は世界を変えることを夢見ていた。
ところが、年を重ね賢くなり、
世界は変わらないことに気づいた。
そこで、目指すものを
もう少し近いものにして、
自分の国から始めることにした。
だが自分の国も変わらなかった。
老年期に入り、
私の願いは悲痛な思いに変わった。
自分の国もだめなら、
少なくとも、
最も近くにいる
家族を変えることにした。
だが、悲しいことに
これすらままならなかった。
今、私は死の床についている。
なんと、今になって初めてわかったのだ。
変えなければいけないのは、
自分自身だったのだと。
自分が変われば、
家族も変わっただろう。
そして家族に励まされ支えられることで、
国をよくすることもできただろうし、
世界を変えることすらできたかもしれなかったのだ。
人は、何十個とメリットを羅列されるよりも、たったひとつの物語を通して購入を即決する可能性が高まります。
あなたの商品やサービスには、どのようなストーリーがありますか?
ぜひそのストーリーを多くの人に伝えてみてください。
人は、素晴らしい購入体験ができたとき、あなたのファンになるのですから。
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