モノを売るな 物語を売れ

 

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アントレプランナー通信 代表。 夢をカタチにしたいという人たちを応援するため 英語圏の情報を中心に、アイデアなどを提供しています。

とある本を売る際に、その本を読むメリットを伝えても全く売れない時期が続きました。そこで以下の文章に変更して”まずは自分を変えませんか?”というフレーズをレターに挿入したところ売上が13倍になったそうです。その文章とは・・・

ウエストミンスター寺院の地下室には、

次のような碑文が刻まれた英国国教会主教の墓がある。

何の束縛もない若かりし頃、
想像は果てしなく広がり、
私は世界を変えることを夢見ていた。

ところが、年を重ね賢くなり、
世界は変わらないことに気づいた。

そこで、目指すものを
もう少し近いものにして、
自分の国から始めることにした。

だが自分の国も変わらなかった。

老年期に入り、
私の願いは悲痛な思いに変わった。

自分の国もだめなら、

少なくとも、
最も近くにいる
家族を変えることにした。

だが、悲しいことに
これすらままならなかった。

今、私は死の床についている。

なんと、今になって初めてわかったのだ。

変えなければいけないのは、
自分自身だったのだと。

自分が変われば、
家族も変わっただろう。

そして家族に励まされ支えられることで、
国をよくすることもできただろうし、

世界を変えることすらできたかもしれなかったのだ。

人は、何十個とメリットを羅列されるよりも、たったひとつの物語を通して購入を即決する可能性が高まります。

あなたの商品やサービスには、どのようなストーリーがありますか?

ぜひそのストーリーを多くの人に伝えてみてください。

人は、素晴らしい購入体験ができたとき、あなたのファンになるのですから。

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