クリエイティブ・リーディング

新しいことを学びたいけれど、お金がない!あるあるですね。

お金をかけずとも、情報は得られる

その方法とは、ズバリ、TED talkをチェックすることです。

学ぶことが好きな人であれば、一度は「欲しい本があるけれど ...

動画マーケティング

動画コンテンツの活用を考え中の事業主には、導入前に明確にしておくべき項目があります。今回は、その3項目をご紹介します。

「流行っているから」と、勢いだけで初めてもダメです。

何事も最初からうまくいくものではあり ...

動画マーケティング

今回は、動画(マーケティング)に関する2017年版 最新統計 をご紹介!

(参考:WordStream)

動画コンテンツに関する24の事実動画全体の需要Twitterユーザーの82%が、Twitterで動画

ボードアニメーション, 動画マーケティング

視聴者の目を引くコンテンツとは何か?ズバリ、動画コンテンツ です。

動画の誘導率がイチバン

これは、あるFBページのコンテンツ別インサイトです。

Video(オリジナル動画)

Link(リンクシェア) ...

クリエイティブ・リーディング

世界を変える人たちは、常に美しい質問を考えているという共通点があること あなたはご存知でしたか?

A More Beautiful Question

邦題ではQ思考 シンプルな問いで本質をつかむ思考法で出版されているウォーレ ...

クリエイティブ・リーディング

今年も残すところ2ヶ月弱。「今年こそ自分/ライフスタイルを変えたい」と思いながら、ズルズルとここまできてしまった方へ。

「Changeology」の著者 Dr. Norcross 氏が提唱するのは、どんな人でもできる、物事 ...

クリエイティブ・リーディング

Q. 多くの現代人が持っていないものは何か?

「Living Forward:A Proven Plan ~ to Stop Drifting and Get the Life You Want ~」の著者 Michael ...

クリエイティブ・リーディング

「私は、自分に自信がないんです」と言う人いますよね。今この記事を読んでいるあなたも、言ってしまっているかもしれません。

自分に対する「自信」とは何か

とはいえ、そもそも、何を持って「自分に対する自信」なのでしょう。何が満たさ ...

クリエイティブ・リーディング

「 Have a nice day !(良い1日を)」:誰しも使ったことのある又は、使われたことのあるフレーズでしょう。

とはいえ、実際のところは、いかがでしょう?1日の終わりのテンションは「今日も良い1日だった」と「今日 ...

クリエイティブ・リーディング

「ポジティブ思考」なんてものは、母親が幼い我が子に掛ける、甘く優しいささやきと一緒だ。

という辛口の冗談で、「ポジティブ思考」を批判するのは、NCAA Division(全米大学体育協会が主催するバスケットボールトーナメン ...