失敗すると売上が上がる?

2019年4月18日

プロダクトローンチで有名なJeff Walker氏がプロモーションで語っていた話。

Product Launch Disaster

マーケティングにおける失敗は失敗にならないことがほとんど。

1.Andy Jenkinsの例

動画マーケティングのエキスパート Andy Jenkinsは、VIDEO BOSS という商品リリース時、アフィリエイターが商品発売開始24 時間前にセールスページをリストに流してしまったという災害(事件)が起こってしまいました。

しかしたいした問題になることはなく、1億円の売上を上げてしまいました。

2.Mike Filsaimeの例

Mike Filsaimeは、販売開始時、セールスページが未完成のままアップされていました。それに気づいたのは販売開始から40 分後。

さらに最悪だったのは、その未完成のレターには「Insert Bullet Here(ここにブレットを入れる)」という文字が書かれたままだったこと。

結果は、あとから書き記す文字があっても、数千個の商品が売れたそうです。

3.Jeff Walker

最後は、Jeff Walker本人の話。

なんと、彼の商品リリース時に、自分のリストにメールを送るという致命的な失敗を犯してしまいました。にもかかわらず、億単位の売上を上げてしまいました。

Momentum(市場の勢い)とTrust(信頼)

重要なのは、”Momentum(市場の勢い)とTrust(信頼)”。この2つがあれば、どんな災害(Disaster)に見舞われようとも、売り上げは上がることを証明しておきます。

期間限定募集

セルフ・パブリッシング・パッケージのモニターを募集しています。

パッケージ内容は、

・自分を知るための星活用音声講座のご提供(自分の強み発掘含む)
・自分の強みを活かした「読書を仕事にする」企画立案音声講座のご提供
・誰かの書きたいを応援する出版社立ち上げプランの音声講座
・パブリックドメインを含めた英語圏の情報レポートの配信

販売予定価格は39800円をモニター価格として9800円で配信予定です。なお、ご応募いただいた方の中から抽選で最大8名様までとなります。
※過去他の講座の受講者の方でもご応募いただけます

エントリーはこちらのボタンをクリックしてください↓